雑談&つぶやき 管理人日記

サークルID:10303 光のほそ道(写真サークル) コメント:74 作成者:harurei

管理人がこのサークルについて考えていることを
日記的に書き連ねていくさね。
気になることや意見等あれば、気軽に返信よろしくね。

この掲示板は 光のほそ道(写真サークル) の掲示板です。
サークルに参加すると掲示板がご利用いただけます。
No.74 by harurei さん

「エベレストで撮ろうオフ」「テント暗室で瞑想オフ」
そして今年は「お見合いパーティーin横浜中華街」を開催。

4月1日の限定イベント、今年も参加申請ありがとう。
当日の様子や結果はみんなのブログに掲載されるはず(されない)
せっかく面白コメントいただいたので、4/2までイベント残しておくさねw

みんながエイプリルネタと思っている中―
待ち合わせ場所(関帝廟)に行ってしまったある2人の男女。
そこから本当の恋が・・・

No.73 by harurei さん

あけましておめでとう!
今年、サークルでやりたいことが3つあるんよ。

①第2回オンライン写真展開催
 春と夏の間にできたらいいな。
 予定を決めたら告知していくさね!

②趣向を変えたオフ会を行う
 今までのオフに加えて、趣向を変えたオフ会も行っていきたいんだ。
 「写真について話すだけオフ」「初めての方だけオフ」「下田オフ」
 を考えているので今後相談させてほしい。

③メンバーへインタビュー
 「どうやって撮っているのか」「心がけていることは何か」「好きな食べ物は」
 など、気になるメンバーにわしが質問してまとめてインタビュー形式の記事にしたい。

どれだけ実現できるかわからないけれど・・・
より良いコミュニティーを目指していきたい。希望や不満は伝えてほしいし
イベントにも気軽に参加していってほしいな。今年もよろしくね!

No.72 by harurei さん

今年も1年間ありがとうございました。
2016年は8回ものオフが開催されたさね。

2016/03/12 春をのもう♪ミニミニオフ (参加者6名)
2016/03/25 ノスタルジー・ゲリラオフ (参加者8名)
2016/04/23 第6回 ぽかぽか陽気に誘われて ~春の動物園オフ~ (参加者6名)
2016/06/05 第7回 お散歩高尾山 (参加者5名)
2016/06/11 第8回 *汐風にふかれて葛西オフ* (参加者9名)
2016/07/23 ひまわり畑でミニミニオフ♪ (参加者4名)
2016/11/05 高尾山でリフレッシュ (参加者5名)
2016/11/22 箱庭プレゼンツ ANA工場見学ツアー

なんと・・・わしが幹事をしたのは0回(^-^;
最初の頃は1人でやっていたけれど、みんなの協力が嬉しい!

その代わり、わしの役割としてオンライン写真展を実現できたんよ。
反応から、自分が思っていた以上に投稿してくれた方、見てくれた方にとって
心に留まる写真展だったのかなと思う。
改善ポイントなど、いただいた意見をもとに次につなげていくさね。

そしてリレー掲示板、写真を貼るだけ掲示板にたくさんの投稿をありがとう。
今後もずっと続けていきたいな。

それではまた来年。よいお年を(^o^)

No.71 by harurei さん

数日前の雷でネット環境がやられてしまって…
サークルやブログでの行動が制限されているんよ( >_<)
今は何とかスマホで活動~
この機会に光回線に進化させる(未だにADSLだった)

ネット写真展の投稿告知はネットカフェで書いたw
スケジュール決めてしまったし、もう先送りできない(自分にプレッシャー)
ネット使えるようになったら、さらに調整していきたいな( ^o^)

No.70 by harurei さん

久しぶりに管理人日記~
忙しくてあまりサークルに手を尽くすことができていないけれど・・・
GWには時間をつくって、今後の計画を進めるよ!

・ネット写真展スケジュール公開
・フリースタイル”フォト”ダンジョン開始
・男子のオフ参加率を上げるにはどうしたいいか問題討論会

などなど(ぉ
特にネット写真展は、オフに参加できない方にも一体となれる大事な場所として
サークルの柱にしたいのでメンバーと協力して進めていきたいな。

No.69 by harurei さん

あけましておめでとう、今年も宜しく!
昨年はオフの幹事を代わってもらったり
掲示板のお題が順番制になってありがたかったさね(T^T)カンシャ

さらに発展した交流の場をつくるため・・
新たな掲示板を作成するよ!
今年はより多くのメンバーが楽しんでいけますように(^o^)

No.68 by harurei さん

サークル立ち上げから1年。
光のほそ道、第2期へ―

参加してくれている方、ありがとう。
正直、まだ皆が満たされる場にはなっていない。
だけど、ふとのぞいた時、画像がUPされているとか
オフ予定が進んでいるとか、何かしら動いているサークルでありたい。
そしてメンバーそれぞれが、自分のペースで、気軽なコミュニティとして
絡んだり絡まなかったりして自然に付き合っていってもらえるといいな。

春のキャンペーンのような凄い流れもあったけれど
今の落ち着いているこの感じも結構好き。
あのときのキャンペーンの熱いDNAは、皆の提案によって
リレー画像掲示板にしっかり受け継がれているのが嬉しい。

オフは今後もサークル活動の柱として続けていくさね。
講師もなく、写真を学べる集まりではないけれど
"カメラ好きな人々の日常を垣間見ることができる"
という点で面白いオフだと思う。興味ある方はぜひ。

さらに、活動のもうひとつの柱にしたいのが
メンバーの写真で構成するネット写真展。
やるやる詐欺になっているけれど、今期中には!
リアル写真展も選択肢としてあるけれど、思い出作りでは意味がない。
ネット閲覧の快適さを超えるメリットがないとね。
光のほそ道ならではの良い展示を見出せたら挑戦したいな(*‘∀‘)

No.67 by harurei さん

時間ができたので、つくりたいと思っていた掲示板を2つ作成~
・光のほそ道の歩き方・活動履歴
・不具合・要望掲示板

No.66 by harurei さん

キャンペーンを終えて一休みもらっていたけど
やっとみんなの挑戦をまとめられたぁw
次はメインのオフについて検討していきたいな~

No.65 by harurei さん

春でつながるブロ友キャンペーンもあと半月。
"春だから挑戦しよう掲示板"をみんなで盛り上げられていて
とてもいい感じだよね。特に最初の勢いは熱かったな~

特に常連のみんな(>_<)アリガトー
もう挑戦することない?思いついたらぜひ!
また新しく入ってくれた方や投稿迷っているメンバーも
この機に挑戦してもらえると(^_^)イイナ

No.64 by harurei さん

と思ったけど大人の事情で一旦ロゴ戻しw
また後ほど使わせてもらうさねー!

No.63 by harurei さん

> No.60 pote-sala さん
穏やかなピンクのおかげでサークルが明るくなった気がする(^o^)

No.62 by pote-sala さん

> No.61 くりむとにゃーご さん
そう言っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。
また必ずお会いしましょう~。

No.61 by くりむとにゃーご さん

> No.60 pote-sala さん
柔らかな優しいロゴでとても素敵。
サークルの名称とぴったり。
オフ会ではお世話さまになりました。
お土産もありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみしております。ちゃ~ご。

No.60 by pote-sala さん

> No.59 harurei さん
私も第1弾アップ完了です(`・ω・´)ゞビシッ!!

ロゴを使っていただいて恐縮です。
こんな稚拙な画像なのに・・。
でも嬉しいーーー!!

No.59 by harurei さん

第2回オフ、トラブルなく終わってよかった。
*花とレトロと*青梅オフレポートを書いたのでよかったら~

またpotesalaさがサークルのロゴをつくってくれたんよ。
オリジナルで何かつくりたいなぁと漠然と思っていたところなのでナイスタイミング。
さっそく使わせてもらったさね(^o^)アリガトー

No.58 by masako_msd さん

> No.56 harurei さん
早い!もう着いたんですね!今日のオフ会企画、ありがとうございます!

No.57 by yuhki*tomo さん

> No.54 harurei さん
今日まで企画 準備ありがとうございました。
haruさん皆さん今日は宜しくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

No.56 by harurei さん

> No.55 くりむとにゃーご さん
現地ついた、曇りさね〜
晴れたら最高だったけどこれくらいなら全然問題なし!雨になりませんように(>_<)

No.55 by くりむとにゃーご さん

> No.54 harurei さん
おはようございます。曇りですね。
初めての参加です。わくわくどきどき。
宜しくお願い致します。

同じジャンルの掲示板