雑談&つぶやき ひとこと掲示板

サークルID:10303 光のほそ道(写真サークル) コメント:251 作成者:harurei

ブログ書く気分ではなくて
貼る写真も今ないし
でも何か残したい…
そんなときはここ!

ひとことよろしく〜
挨拶、感情、報告意見なんでも。

返信OK。画像もOK。
サークル内ツイッター的に
使っていけたら(^。^)

この掲示板は 光のほそ道(写真サークル) の掲示板です。
サークルに参加すると掲示板がご利用いただけます。
No.251 by しきはん さん

こんにちは。
写真展のお知らせです。

8月21日(月)〜27日(日)、東京の江東区文化センターで
日本針穴写真協会の会員展を開催します。
時間は、10:00〜20:00で、初日は16:00から、最終日は15:00までです。

針穴写真(ピンホール写真)の作品が80点以上並びます。
大きさ、額装も含めて、バラエティ豊かな作品が展示されますので
針穴写真って?ピンホール写真?って思われたら、ぜひ、足をお運び下さい。

私は、和紙フィルム、デジタル、印画紙、ブロー二、4x5、サイアノ、サイアノ&トーニング、チェキ。これら全てを組み合わせた組写真で出展します。
毎日、会場にいますので、お気軽に声をかけてください。
質問や疑問も大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします。

No.250 by harurei さん

リアル写真展、検討してくれた方すいませんm(__)m
実現はまたのタイミングに!諸事情め~(ぉ
箱さ、いろいろ検討してくれてありがとう。

一方、第2回ネット写真展の準備をゆっくり進めているよ~
追々詳細をつめて案内していくので、そのときはぜひよろしくね(^.^)

No.249 by Round Walk さん

すみません。
写真展、諸事情により募集を終了します。

No.248 by Round Walk さん

光のほそ道リアル写真展のお知らせです。

去年、博士(Alcedo)さんのお手伝い(↓の募集のやつ)をして、その繋がりで女子大の文化祭で写真展をしてもよいと許可を頂けました。
展示スペースの関係上、展示数は20枚程度かなと思います。
参加人数は10名程度(一人2枚づつ)を予定していますが、多くなる場合は20名で各1枚づつを考えています。

最近PCを開く時間があまりないので、参加してみたいなという方は私にメールしてください。
メールアドレスは僕のブログに書いてあります。
メールはスマホに転送されるように設定しておきました。
質問事項が無い限り個別の返信はしませんので、ご了承ください。
なお、写真展の手伝い(準備、撤収作業)と博士が募集しているカメラマン(準備、撤収、撮影)を当日やっていただける方を優先的に選ばせて頂きます。
写真展の手伝いは、当日私が参加できない可能性もあるためです。(海外出張がありそう・・・)
カメラマンの仕事に関しての質問は博士にお願いします。
今年だけの話で来年もやってくださいという訳ではないので安心してください。
今回はどれくらい参加したい方がいるか調査をしたいので、参加を決定するものではありません。
後日、正式に募集をかけさせて頂きます。
集計期間は7/31までとさせて頂きます。
もちろん、今回メールをして無くても次回の正式募集へ応募は問題ありません。
以上、よろしくお願い致します。

No.247

このコメントは削除されました

No.246 by harurei さん

> No.245 Alcedo さん
えー、あやしげな勧誘と思われないように一応補足しておくとwそれなりに大変な面もあるみたいだけど、いろいろな方の撮影ができるから勉強になることは間違いないさね。とても喜ばれるしやりがいがあると思う。

趣旨的に問題ないよー
わ、わしは・・・フィルムカメラしか使えないので(^-^;スマン

No.245 by Alcedo さん

【急募】学園祭のカメラマン
私が2010年から毎年やってる、女子大の文化祭の撮影会のカメラマンを、今年から交代してやってくれる方を大募集です。
今年の撮影会日程は10/28-29の土日になります。
詳細は私のブログをご覧下さい。
http://ukkingdom.exblog.jp/25840197/

モデル撮影の勉強になりますよ〜



※サークル掲示板の趣旨に反していたら問答無用で削除して下さい。>harureiさん

No.244

このコメントは削除されました

No.243 by しきはん さん

> No.242 surfking921 さん
足を運んでいただき、ありがとうございました。
お話ができて良かったです。

No.242 by surfking921 さん

今日、針あなさんの写真展を観に行ってきました。
展示されている写真のどれもが、素敵な仕上がりでした。
レンズが無くても、こんな素敵な写真が撮れる事に驚きと感動。
針あなさんに手作りの懐かしの肝油ドロップ缶を使って作ったピンホールカメラを
見せて頂いたり、撮影テクニックなど短い時間でしたが、伺う事が出来ました。
あと、興味のあった三島のクレマチスの丘周辺情報も教えて頂き、観に行って
本当に良かったです。
足を運ぶ価値ありです!!

No.241 by おおじろう さん

空シリーズ始めました。
朝焼けを中心に空の写真を定点観測してみようかと思い立って始めたのですが

もしも毎日、そんな朝焼けを共有したい、してやってもいいぞと、
そんな心優しい方がおられるのなら是非ともgoogle photosにもアップしていますので
参加していただけたらと思いまして、リンク張っておきます。

https://goo.gl/photos/gHyomnoLTMUiVLY18

googleに登録してなくてもリンクに訪れて頂けたら見られます。
googleに登録している人で参加すると、参加している人にニックネームのみがが表示されますので恥ずかしいニックネームを付けている人はご注意を。
とはいえ、誰が誰だか分からないんですけどね。
ただ私は、想像を大いに膨らましますので、あの人がこんなニックネームでプププッって思いますけどね(笑

No.240 by しきはん さん

針穴写真のグループ展を行います。
生徒さん2人と私(一応、講師です)の3人展です。
場所は、今年頭に四谷三丁目から小伝馬町にお引越しした
Roonee247です。

在廊日、詳細等、ブログに書きましたので
ご興味ある方、ぜひいらしてくださいませ。

No.239 by 丸太花道@乳軟部 さん

先に申し上げますが、これはオフの告知ではありません。
オフの告知ではありませんよ(念の為)

來る10月22日(土) 奥多摩は小澤酒造にて藏開きが催されます。
詳細はこちらから。

この催しを不肖"ポルトス"丸太と、[パチプロ!デメタン the main]の”アラミス”頴娃君で襲撃する事になりました。

毎年足を運んでは逆襲されるのがお約束なのですが、我らが"光のほそ道"の皆さまの中に
・この日は朝から時間があつて
・酒藏に漠然とした興味をお持ちの
・呑みすぎても翌日に惡影響の心配のない
方がをられましたら、如何です、ご一緒致しませんか。

なほ当日は朝から呑む事になりますので、意志の靭い方なら色づき始めの紅葉を狙へるかも知れませんが、そちらの比重はちいさいものとお考へ頂くのが宜しいかと思ひます。
實現すれば、"奥多摩で朝からオフの後の飲酒会"のやうな感じになるのではないかと思はれます。

興味を感じる方がをられましたら、丸太のウェブログに鍵つきで連絡先をお知らせ下さいまし。こちらから同じく鍵つきでアドレスをお送りし、また連絡をさして頂きます。

No.238 by harurei さん

> No.237 pote-sala さん
チャイナで再チャレンジするように(ぉ

まあ、これはこれで(ぉ

No.237 by pote-sala さん

鎌倉で、中華街で涙をこらえた(・・であろう)我らがリーダーに捧ぐ・・・・



あ、チャイナじゃなくてごめん

No.236 by pote-sala さん

> No.235 harurei さん
同じトコでつぼったよーー!
タモリ倶楽部・・(@´゚艸`)ウフウフ

No.235 by harurei さん

似ているタグわらたw

>丸太さ
なんて魅惑的な…
予定がなければ行きたかった(>_<)

No.234 by 丸太花道@乳軟部 さん

 適切と思はれる掲示板がないのでここに。

 来週末7月16日(土)、私こと不肖丸太は[中野チャンプルーフェスタ2016]に足を運ばうかと考へてゐます。もしかすると序でに[国産にんにくフェス2016]にも行つてみるかも知れません。

 要するに苦瓜を喰つてオリオン・ビールと泡盛を呑んで、余裕があれば寫眞の1枚も撮らうかといふ算段で、詰りオフ会ではなく、単なる出没予告です。

 万が一、興味を感じる方がをられましたら、丸太のウェブログに鍵つきで連絡先をお知らせ下さいまし。こちらから同じく鍵つきでアドレスをお送りし、また連絡をさして頂きます。

 連休の初日、暇を持て余して、23区は中野方面で駄目になれる駄目なひとがゐればと思ひ、書かしてもらひました。

No.233 by harurei さん

> No.232 黒山羊 さん
試行錯誤して、自分の居心地の良い部屋(ブログ)を組み立てていければいいと思う~
新たな空間で、より進化した黒山羊ワールドを描いていけますように(^o^)

No.232 by  さん

光のほそ道のメンバーの皆様へ。

誠に勝手ではありますが、私「黒山羊」はExciteからFC2へブログを引っ越しする事にしました。それに伴い、ブログ名称を「ミサゴ通信」に変更いたします。Exciteの方は早ければ3日以内に記事を非公開にしようかと考えています。私の我がままではありますが、どうかご理解ください。

ミサゴ通信(http://raptor335.blog.fc2.com/)

同じジャンルの掲示板