写真投稿 海外生活♪今日の1枚・ひとことエピソード

サークルID:10434 海外生活♪サークル コメント:19 作成者:Kasumi

 
今日の空・季節の風景写真から
日々のちょっとしたできごと、マイブームに趣味、ペット
とっておき情報におさんぽ、お出かけ、遠い昔の思い出と
写真ありなし、ひとことコメントとジャンルを問わずなんでもOK!です。

海外生活のあれこれを共有して、楽しみましょう♪^0^/
 

この掲示板は 海外生活♪サークル の掲示板です。
サークルに参加すると掲示板がご利用いただけます。
No.19 by Kasumi さん

普通の「のりたま」だけではなく
こんなものまで
ついつい、買ってきてしまいました。。。@日本里帰り(笑)

No.18 by Kasumi さん

ヴァチカン市国に
クリスマス・ツリーが到着しましたよ~^0^

No.17 by Kasumi さん

私の今年の里帰りみやげですよー♪^0^
イタリアらしい味
パルミッジャーノ・レッジャーノ (๑ʾڡʿ๑) ♪♫ ♪ ♫

そのままかじって、おやつに
サラダ、パスタ、お料理に混ぜたり、トッピングしたりetc.etc.と、
毎日のイタリア人の食卓に欠かすことのできない、とても身近なチーズで

我が家もご他聞にもれず、こんなブロックだけは
切らしたことがないものなんですよー

みなさんは、どんなものを帰国みやげにしてますか?!

No.16 by Kasumi さん

太陽が出れば、まだまだ
日焼け止めが欲しくなる、ローマなんですけれどねー
秋が深まってきています。

No.15 by Kasumi さん

イタリアはねー
秋の味覚、ポルチーニ茸の季節が
やってきましたよ~ん♪ (๑ʾڡʿ๑) ♪♫ ウマ~っ♪ ♫  

No.14 by Kasumi さん

近所のオーガニックスーパーに
日本製の食材がたくさん!
高野豆腐からくず粉、にがりにいたるまで
買いたいものから、買うことがなかろうものまで(笑)
いろいろあって驚いたやらうれしいやら。

No.13 by Kasumi さん

オーガニック専門スーパーで
初めて、買いものをしました。
で、楽しかったです。

きっかけは、↓下のすし酢を作るのに
買った、りんご酢だったんですよね~^0^

No.12 by Kasumi さん

レシピの「すし酢」を、実際に作ってみた♪♫
日本で売られている、有名メーカーのすし酢と
変わらない美味しさ!
海外在住のみなさん、おすすめ☆☆☆☆☆です。

すし酢。ローマでも買えるのだけれど、
値段が日本の3倍超で、高くてね~><;;;
みなさんの国ではどんな値段で、どうしてます?!

No.11 by Kasumi さん

暖冬のローマ!
今年はいつもより早く、アーモンドの花が満開になりました^0^
桜の花に似ていて、日本を感じさせるんですよね~

No.10 by Kasumi さん

クリスマス・イヴですね~
みなさーん、素敵なクリスマスをおすごしください☆彡
写真はコロッセオ前のツリーです。

No.9 by Kasumi さん

ローマの紅葉!
ユネスコ世界遺産、11月のフォロ・ロマーノで見た
とっても可愛らしい紅葉です^0^

No.8 by Kasumi さん

9月ですね~
ほのぼのローマ、ヴァチカン市国の朝♪

No.7 by Kasumi さん

アフリカからの熱帯性高気圧にすっぽり覆われた
ローマ・イタリアは猛暑続きです><;;;
知っておくと便利!熱中症対策にもなる
”簡単!経口補水液の作り方♪” 載せておきま~す^0^///

No.6 by Kasumi さん

この先の最高気温40℃に迫る暑さは、アフリカ性熱帯高気圧の影響なんです。
今年のローマは涼しくて、いつもならもうとっくに体が慣れているはずの
35℃の気温にすら慣れてないから、注意しないと。。。
皆さんの6月の終わりはどんなかな~???

No.5 by Kasumi さん

今日から6月ですね
ローマは6月からバカンス・シーズンに突入!
梅雨と台風も来ないので9月くらいまではずっと海が楽しめちゃうんです♪
あ、そういえばクラゲを見ることもほとんどないな~

No.4 by Kasumi さん

プランター菜園で撒いた種が次々と芽をだし始めたけれど、
食べられるようになるのは、まだずっと先のことなので(笑)
バジルを2鉢買ってきました♪

バジルのパスタ・ペーストで有名なジェノバのジェノバ種です。
香りが高く葉も大きくとても柔らかいんです^0^

No.3 by Kasumi さん

この春も日本野菜とお花のプランター菜園を開始しました(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫  
美味しい野菜がたくさん収穫できますように♪ (๑ʾڡʿ๑)

No.2

このコメントは削除されました

No.1 by Kasumi さん

パスクワ(復活祭)が終わって
もらったチョコ卵の消費に追われてま~す(笑)ε=ε=ε=(o・・)oスタコラサッサ…

同じジャンルの掲示板