募集中 ■No.1記事決定戦!2015■ 収納部門

サークルID:10494 収納&インテリア部 コメント:17 作成者:ay

投稿期間:2015年11月23日(月)~12月6日(日)

2015年の部内No.1記事を決めるイベントを開催しています。
No.1に輝いた記事はなんと、あの「IEbiyori」で紹介してもらえる!というごぼうび付き!

みなさま、どしどしご応募ください!
また、「ナイス記事!」と思ったら、投稿されたコメント右上にある「イイネ」ボタンを押して応援してください!

※こちらは、収納部門専用のスレッドです。インテリアに関する記事は、もうひとつのスレッドにお願いします。
※投稿は、1ブログにつき1記事でお願いします。
※他薦はナシでお願いします。

詳細はコチラ!
「ナンバーワン記事決定戦!2015 ~最高の記事はどれだ?!~」

なんやかんやと忙しい年末ですが、盛り上がって参りましょう~~~!

この掲示板は 収納&インテリア部 の掲示板です。
サークルに参加すると掲示板がご利用いただけます。
No.17 by HIROKO さん

IRODORI の HIROKOです(*^^*)

>部長!!ステキな企画ありがとうございます♪

私らしく、〆切直前ギリギリセーフの投稿です(;´∀`)

まだ、ブログを書き始めて、間もないころの記事ですが
私のまわりの友人や、ブロガーの皆さんにも好評だった記事です!

スッキリしてきました★100均のクリアケースと、無印のファイルボックスで、ビニール袋収納のを見直し♪

このシステムを作ってからは、袋がぐちゃぐちゃ、サイズがわからないっ( ゚Д゚)
なんてことがなくなりました。私だけではなく、主人にとっても
わかりやすい収納方法だったようです♪

No.16

このコメントは削除されました

No.15

このコメントは削除されました

No.14 by ・chitose・ さん

ラクからはじまる楽時間♪ の・chitose・です。

収納部門は、驚きのコメントをたくさん頂いた
新しい記事をエントリーさせて頂きます!!


『レシピをペタン♡わたしの最強レシピシステム』

よく使うものなのに、原始的な使い方&収納で
プチストレスになっていたレシピを
最大限に活用できるように考えた新システムです♪

とってもスマートに使えて、作る手間以上の
快適なレシピ生活を手に入れました♡

私物の中で、結婚記念の腕時計の次に大切なものが
このレシピになりました(笑)。

No.13 by miiii33 さん

ステキな企画~♡
投票専門で参加しようかと思っていましたが、思い切って投稿します(照&恥)!

実験!子ども服 あらかじめコーデ

一か月ほど前の記事ですが、現在も良好な状態を維持出来ています(^^♪
ご一読いただければ幸いです。

No.12 by mayuko さん

こんにちは♪
ay-worksさん、楽しい企画、ありがとうございます。


どの記事を投稿しようかうじうじ迷って
いたのですが、これを投稿しようと思います!


◆レジ袋の収納、見直しました


どの家庭にも必要で、
収納的にもぐちゃぐちゃになりがちで、
あっという間に大量にたまってしまう
スーパーのビニール袋。


実際、我が家も何年もの間、大量にため込んでいましたが
必要なのは上のほうに積まれたほんの一部だけ
と割り切って、夏に一気に整理しました。


だいぶスペースの削減にもつながって
自分的には今年の改善満足度ナンバー1の
収納整理でした。


少しでもみなさんに読んでいただければ・・・と。


みなさんのスッキリ収納術にはまだまだ
ほど遠い我が家ですが、よろしくお願いします♪

No.11 by 091 さん

皆様の素敵ブログ、良いですね!
サークル全員の記事なんてとても目を通せないのですが、1記事ずつ紹介されていると読みやすくてウキウキします♪

インテリア部門には早々にエントリーしたのですが、収納部門がまだだったので投稿させていただきます。


「【食器棚の収納】毎日使う食材・調味料のこと」


ちょっと古い日付のものですが、キッチン収納の記事にしました。
我が家は激狭キッチンですが、この食器棚+収納法で快適に料理できています。
ごちゃごちゃしがちな見せる(というか、見えてしまった)収納を、なんとかスッキリさせた(つもりの)記事です。

よろしくお願いします。

No.10 by ふゆさくら さん

こんにちは~♪
みなさんの素敵な記事に触発され
恐る恐る&恥ずかしながら、私も参加させていただきます。^^

「DIY☆Sくんの服・持ち物コーナー ~自分で服を選ぶよ♪~」

5歳の末っ子くんのため、使い古したカラーボックスを使ってDIYしました。
彼にとってはすごく使いやすかったようで、毎日自分で服を選んだり
洗濯した服を畳んでしまったりしてくれるようになり、母は感涙・・・。
頑張った甲斐あり!です。^^

No.9 by kana さん

サークル参加したてで恐縮ですが・・・
最近トイレ空間を見直したので、その記事をエントリーさせていただきます^^

「トイレの床に物を置かない!」

トイレって、奥のほうが掃除しにくかったり、あまり触れたくないトイレブラシなど^^;狭い空間なのにプチストレス満載でした。
床に物を置かないようにしてスッキリです♪
みなさまの参考になればうれしいです^^

No.8 by 宇高有香 さん

こんばんは。
こちらにも参加させていただきます!

■我が家の収納■ヘアケアグッズの収納

本当に、少しのことが面倒な私。
高度な収納はできない残念な収納のプロ・・・
でもいいんです、自分がよければ(笑)
という、言い訳がましさたっぷりの収納記事です。。

No.7 by tomo さん

部長 楽しいイベント企画ありがとうございます!

私も参加させていただきますね^^


収納部門 エントリーさせていただきたい記事は

冷凍室収納*100均セリアのおすすめアイテムで便利さUP!


とても 物忘れやドジが多い私


食品ストックを持つと
うっかり忘れてしまって賞味期限切れをおこしたり・・・
美味しい時期を逃してしまったり・・・

特に 冷凍庫はカオス化しやすい収納箇所でした。


そんな 残念なことにならないために
家族みんながわかりやすい スッキリ収納を目指しています。


冷凍庫の収納に悩んでいらっしゃる方に
少しでも参考にしていただけると嬉しいです。


よろしくお願いします♪

No.6 by aima さん

いつも大した記事が書けてはいないのですが・・・。
参加させてください。

収納部門と言えるかわかりませんが、

「どんぐり収納」

です。

毎年毎年どんぐりの季節になると困ってたので
インテリアにもならないか考えました。

子供達も自分の取ってきたどんぐりを
ここに自分でポイっと入れて、
嬉しそうに眺めていました。

よく見ると大きさもいろいろ、
帽子被ってたりするどんぐりも可愛いです。

毎年玄関のあちらこちらにあったどんぐり、
こっそり捨ててたどんぐり。
ちょっと心温かくなる収納になりました♪

No.5 by yoko45 さん

参加させていただきます!
よろしくお願いします♪

私のお勧め記事は

「子供のメガネの収納」

です。

子供がワンアクションでメガネを
収納&取り出せる方法を書いています。

無印良品のあるアイテムを
メガネスタンドとして使っています。
勿論大人のメガネにも応用できます。

ブログを始めた当初に書いた記事で、
まだ文章が拙い部分があるので
恥ずかしいですね(笑)


うちの子供たちはこの方法にしてから、
必ずその場所に眼鏡を戻してくれるように
なりました。

お子さんのメガネの収納に
困っている方が参考になれば幸いです♪

No.4 by linen さん

早速参加させてください!

私のおススメ記事は、

「バッグの収納、さらにゆるく変化。」

です。

雑誌などにも掲載していただいたゆるーいバッグ収納、
自宅レッスンでも多くの突っ込み反響があるんです。

ゼロ円でできて、私のような不器用&面倒くさがりにも簡単。
ぜひお試しあれ~。

No.3

このコメントは削除されました

No.2 by nyago_nyago11 さん

私も参加させてくださいね。
収納部門のイチオシ記事は

【食べかけお菓子を忘れずに】 です。

今まで出しっぱなしの食べかけお菓子に悩まされ、
見えないところに片付けて結局食べずに無駄にしたお菓子が数知れず。

カゴにお菓子を入れてリビングに置く事で食べかけお菓子の問題が解決されました。
こまかいお菓子も気にならなくなりましたよ〜。

よろしくおねがいいたします

No.1 by ay さん

一番乗り!
私の収納部門のイチオシ記事は、

「製作時間10分!コーヒーフィルター置き作りました ◆追記アリ◆」

です!

ごく最近の記事で恐縮ですが、とても簡単に、でもなかなかいい感じに作れたので、こちらにさせて頂きました。
また、追記アリとしているのは、作ったものの上手く設置できなかったのが、その後、目から鱗の素晴らしい裏ワザで設置できた、その方法を追記したものです。

どうぞ、よろしくお願いしまーす!

同じジャンルの掲示板