募集中 便利な100均キッチンアイテムは何ですか?(6/8〆切)

サークルID:10599 みんなの暮らしノート(エキサイトブログ編集部) コメント:7 作成者:エキサイトブログ編集部

【暮らしノート掲載予定】
みなさんが日頃使っている100均のキッチンアイテム募集。

(おべんとうの時に使う、おにぎりのかわいい型抜きやピック、ホットケーキを焼く時に便利なシリコン型、野菜が楽にむけるピーラーなど)

100均キッチンアイテムについて実際に投稿したブログや、参考になった方のブログを教えてください。便利なグッツは実際に暮らしノートに紹介させていただきます!

この掲示板は みんなの暮らしノート(エキサイトブログ編集部) の掲示板です。
サークルに参加すると掲示板がご利用いただけます。
No.7 by エキサイトブログ編集部 さん

> No.6 ・chitose・ さん
記事を読んでいただき&紹介いただきありがとうございます!
今回の記事はスマートニュースでたくさん読んでもらえたようですよ。100均情報は人気なので続編をこれからも書いていきたいと思います。

No.6 by かわむら ちとせ さん

こんばんは!記事拝見しました。

私のわかりにくい解説を、噛み砕いて書いてくださり
ありがとうございました (≧▽≦)
皆さんのお役に少しでも立てたら嬉しいです♡

yokoさんのミニ計量カップも凄く気になって
100均を渡り歩いて探しています(笑)。

紹介してくださった記事とこのサークルの宣伝を、
私のブログでも紹介できたらと思っています✨

No.5 by エキサイトブログ編集部 さん

本日、便利な100均キッチンアイテムの記事を配信しました!
yoko45 さんと・chitose・ さんの記事をご紹介させていただきました。
とても参考になる記事をありがとうございました。ぜひチェックしてくださいね!

●お得で便利な100均キッチンアイテムはこれ!かしこく使えて満足度は200%!
http://blog.excite.co.jp/kurashinote/23220171/

No.4 by エキサイトブログ編集部 さん

> No.2 ・chitose・ さん
「あるある~!の小さなストレス」が解消できそうな「100均セリアおススメ♪冷凍容器3兄弟」シリーズ。小さなストレスも重なると割と時間も気持ちもロス気味になるんですよね。100均ってすごい~

No.3 by エキサイトブログ編集部 さん

> No.1 yoko45 さん
なるほど!これいいですね!!スプーンってサイズと杯数は気にするのに、小さじ1杯何グラムだっけ?とか量については一瞬、?マークがでる時があります。

No.2 by かわむら ちとせ さん

私の便利アイテムは、冷蔵庫で使っているこちらです!
以前にアップした記事にあるので、添付させてください。

■システムオイルポット(キャンドゥ)■
『ハードル下がる♪揚げ物便利グッズ 』
http://sukiwo4512.exblog.jp/23779802/
少量で揚げ物される方にとてもおススメです!

■シャカシャカねぎポット(セリア)■
『100均セリアおススメ♪冷凍容器3兄弟① 』
http://sukiwo4512.exblog.jp/24098433/
こちらは、このサークルに入部された
Na~さんやtomoさんの記事を見て、私も導入しました♪
我が家では、ねぎ・チーズ・みじん切りパセリを入れています。

■ドレッシングボトル(セリア)■
『100均セリアおススメ♪冷凍容器3兄弟②』
http://sukiwo4512.exblog.jp/24098483/
我が家では、冷凍室で煎茶・粉チーズ・
顆粒の鶏ガラスープを入れています。
開閉しやすく、たくさん入る割に
場所も取らないのがおススメポイントです!

100均で便利アイテムが見つかると嬉しいですよね。
私も、皆さんの愛用グッズ情報楽しみです♪

No.1 by yoko45 さん

私の便利グッズは、ミニ計量カップです。
少し前に購入しましたが、本当に便利です!
大さじを1回ずつ量らないというのがこれほど
ストレス軽減になるとは思っていませんでした。
地味ですが、凄くお気に入りのグッズです♪

その時の記事のリンクも貼っておきます。

ミニ計量カップ

同じジャンルの掲示板

メッセージ 自己紹介お願いします!

はじめまして!管理人のふじこと申します。 一昨年結婚し、現在は3人家族の大阪在住です。 最近の悩みは今年のふるさと...

コメント:2

メッセージ 自己紹介をしましょう

サークルに参加した方は自己紹介をお願いします!

コメント:1

はじめまして。アトリエMiuと申します。

器が大好きで絵付けしています。 同じ趣味の方と交流出来たら楽しいかなと思い作りました。 どうぞよろしくお願いいたします。

コメント:3

雑談&つぶやき あなたの買い物の掟を教えてください。

僕はアマゾンをよく利用します。 それは、 リアル商品よりも安く変えたり、 重い物を届けてもらえるから です。 ショ...

コメント:0

実践している風水

みなさんが実践している風水は何ですか? 効果があった風水・効果がイマイチだった風水・・・ どんどん語り合いましょう☆

コメント:7

クラストマーケットOZONE

クラフトマーケットのご案内です。 リビングデザインセンターOZONE 新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー内 ...

コメント:0