7月。つめたい飲みもの

サークルID:132 テーマで撮ろう!ツキイチ写真部! ー写真がもっと好きになるー コメント:22 作成者:moonisup

7月のテーマは、「つめたい飲みもの」です。
氷水、アイスティー、アイスコーヒー、
ジュース、ビール、なんでも結構です。

撮り方をちょっと工夫して、
写真で温度を伝える工夫を考えてみましょう。

カメラは、スマホでもミラーレスでも一眼レフでも、
何でもかまいません。
たくさんの投稿をお待ちしております。

この掲示板は テーマで撮ろう!ツキイチ写真部! ー写真がもっと好きになるー の掲示板です。
サークルに参加すると掲示板がご利用いただけます。
No.22 by にゃんこ さん

> No.21 masako_msd さん
あ~!お仕事中に見てしまわれましたか(笑)
それは確かにきついo(><)o
帰りにぜひ グビッとやっちゃって下さい^^

No.21 by masako_msd さん

> No.18 にゃんこ さん
仕事中に見るんじゃなかったぁあ!美味しそうなキンキンビール!

No.20 by にゃんこ さん

> No.19 pote-sala さん
きめ細やかな泡でキンキンに冷えたビール!
至福のひとときでございました^^
『つめたい飲み物』・・・と聞いてまず思い浮かんだのは
一も二もなくビールでした(笑)

No.19 by pote-sala さん

> No.18 にゃんこ さん
ふわっと飛び出した泡がなんともいえません!
素敵なヒトトキだったことでしょう。
言われてみればビールの写真、なかったですね

No.18 by にゃんこ さん

『つめたい飲み物』なのにビールが一枚も出て来ないなんて~!!
・・・ってことで、本日買い物帰りにグビッと飲んだ一杯です^^

No.17 by kyono_soramoyo さん

外に出ていて気温30℃を超えたら飲みたくなる、フラペチーノ。
アメリカですが、抹茶味もあります。

No.16 by moonisup さん

たくさんの「つめたい飲みもの」写真を、
ありがとうございました。
色々な飲みもの、
そして撮り方のアイデアが集まりました。
投稿して下さった皆様、お礼申し上げます。

特に締め切りというのはないので、
8月以降でも、「つめたい飲みもの」を撮った方は、
貼り付けて下さい。

No.15 by イワンチョ さん

関西の夏の飲み物といえば、やはし「冷やしあめ」。
店先でキンッキンッ、に冷やしてあるのをグラスになみなみー
とついでもらって、立ち飲み一気飲みするのが、正しい飲み方
なのです(^-^)

No.14 by futoshi84 さん

製氷が全然間に合わない毎日です・・・!

No.13 by 日和 さん

砂糖抜きの甘くない抹茶ラテと
冷やした甘い葛団子(こしあんと甘夏風味)
仕事疲れを癒してくれます。

No.12 by たまごふりかけS さん

夏の飲み物にミントとライムは涼しさUPで嬉しい一品です。

No.11 by miyabi-9127 さん

我が家の夏のお茶は、ほうじ茶です

No.10 by fraisechocolat さん

あっという間に飲みほして、ごちそうさまでした。

No.9 by white さん

私もビール♪...と思いましたが(笑)
宮崎県の鵜戸神宮で飲んだ、「おちちアメ湯」。
おちちアメに生姜を加えて作った、古来より伝わる無病息災・健康長寿の飲み物です。

No.8 by usaco さん

甘い飲物を控えて、炭酸水をよく飲みます。
氷はPOLAR ICEのシロクマ。暑くてすぐに溶けてしまいました。

No.7 by はし さん

冷たい飲み物!といえばビールを…と思ったのですが
まだ午前中だったのでコーラにしました。

No.6 by sumireviolet さん

喫茶店で最初に出して下さるお水です。
暑い外から入ってきたときの
このお水が本当に美味しいです。

No.5 by moonisup さん

管理人のmoonisupです。
(アイコン変えました)

先月の「ポスト」に比べると、
ちょっと難しいでしょうか。
「つめたい」を表現するのには、
・氷
・グラスの水滴
の二つがあります。
グラスの水滴は、マクロレンズなど、
接写できるカメラが必要なので、無理なく。
なので、氷を写すと簡単かもしれません。

すでに投稿された4名の方、
どれもばっちりです、ありがとうございました。

エキサイトブログ編集部スタッフブログの記事に、
このサークルのことが紹介されました。
エキサイトのブログテーマも、
「夏の味」
だそうなので、そちらにも皆さま是非。

http://blog.excite.co.jp/editorcafe/22563146/

No.4 by pote-sala さん

今日も1日頑張ります!

麦茶持参で出勤デス。

No.3 by tenpp さん

青空と冷えたメロンラムネです。
7月も半ばとなり夏本番ですね。

同じジャンルの掲示板

写真投稿 今日イチの写真を投稿

エキブロ写真サークルにご参加いただきありがとうございます!この掲示板では今日イチオシの写真を投稿していきたいと思い...

コメント:934

メッセージ はじめまして!のあいさつ

メンバーになられた方は是非この掲示板で自己紹介をしましょう。 参加者のみなさんは新メンバーに返信をお願いします!

コメント:477

メッセージ 自己紹介

サークルに参加した方は自己紹介をしてみましょう♪ カメラ歴や機種、好きな写真家さんなどなど! ご自由にお使いくださ...

コメント:86

写真投稿 始めまして

マクロレンズが大好きなシニア世代です 庭の花等撮って楽しんでいます どうぞよろしくお願い致します^^

コメント:1

自己紹介

自己紹介はこちらにお願いします。

コメント:17

メッセージ 初めましての御挨拶

メンバーになられた方の自己紹介の掲示板です。 (管理人さん、掲示板たてさせて頂きました。)

コメント:39

写真投稿 高山帯の花に惹かれて散策が楽しい。

高山帯の花、名も知れない植物に出会った時 感動します

コメント:0

雑談&つぶやき 初めまして

ファインダーに入るすべての物に興味があります、 機材を替えると良い写真が撮れると思う患者で、 現在「カメラ・レンズ...

コメント:0

メッセージ 写真展やります!

写真展やります!ぜひ遊びに来てください!というお知らせをぜひこちらで^^

コメント:2

写真投稿 今日の一枚

「今日はこんな写真を撮りました!」 「本日のお気に入りの一枚!」などなど…。 皆さんの「今日の一枚」をお待ちしてお...

コメント:26