写真投稿 食欲の秋!の美味しい1枚

サークルID:54 美味しい写真大好き!な会 コメント:12 作成者:aiai

爽やかな季節になりましたね!
気持ちのいい秋晴れが続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?

暦の上では、そろそろ晩秋に入りますね(早いっ!
巷には秋の食材がたくさん並び、
レストランにも秋らしいメニューが登場し始めて、
あちこちに美味しい写真のネタがいっぱい♪
思わすシャッターを押してしまった方は、こちらにぜひぜひアップをどうぞ


*キノコの炊き込みご飯(写真上)
数種のキノコが入った和風の炊き込みご飯です。
キノコのうまみがた〜っぷり♪
松茸にも負けない味ですよ
作り方などはこちら


*秋なすとトマトのチーズ焼き
旬の秋茄子と、生トマトを使用。
ほんのりカレー風味が後を引く味です。
作り方はこちら

この掲示板は 美味しい写真大好き!な会 の掲示板です。
サークルに参加すると掲示板がご利用いただけます。
No.12 by 07takeshi さん

阿佐ヶ谷「まにわ」で、秋刀魚の炊込みご飯。秋刀魚の旨味がお米に沁みて、生姜も効いて美味しかったです。

No.11 by Mmama さん

かぼちゃプリン
チンしたかぼちゃ、たまご、牛乳、砂糖を
ガー(マジックブレッド)して、
オーブントースターで蒸し焼きするだけ
e0345204_11081835.jpg

No.10

このコメントは削除されました

No.9 by aiai さん

食欲の秋ですね〜♪
フルーツラヴの私は、今の季節は梨やリンゴをよく買うんですが、
先日、イチジクを使って前菜風のサラダを作りました。
最近はドライやジャムの方が人気かもしれないけど、
生はまた違った美味しさで、生ハムとは相性バッチリです!
自家製ゴマドレが美味でした

*レシピはこちら

No.8 by shionaries さん

ミートソーススパゲティとポト作成しましたぁ

No.7 by nanako さん

秋の食べ物・・・かぼちゃを素材にスィーツを作っています!
ハロウィンも近いということでかぼちゃマフィン出来上がりました!

No.6 by 07takeshi さん

秋っぽい食べ物ではないですが、高円寺「FATZ'S」で食べたハンバーガー。肉々しいビーフパティにトロ~りチーズとチリビーンズがピリッと効いて美味しかったです。

No.5 by yoshi23-soramama さん

早朝から肉soymilk蒸しパンを作りました〜♪寒い朝に、ほかほか〜(*^^*)

No.4 by ありがとう さん

掘りたての里芋を生姜煮にしてみました^ ^
黒いテカテカな色は玉砂糖です。お出汁をきかせて薄味に仕上げてあります^ ^

No.3 by もんきち さん

無性にフレンチトーストが食べたくなって、朝ごはんに作りました〜♫
ブルーベリージャム添え

No.2 by あずき さん

自家製の渋皮煮を使ってモンブランケーキを作りました

No.1 by necoze-bar さん

先日、私もきのこごはんを作りました~。秋本番って感じです!

同じジャンルの掲示板

メッセージ はじめまして!のあいさつ

メンバーになられた方は是非この掲示板で自己紹介と好きな食べ物を教えてください!

コメント:86

写真投稿 今日のおいしい!写真

今日の美味しい写真をアップしていきましょう!

コメント:65

おすすめおもてなしメニュー

おもてなしやパーティーメニューで好評だったものや、おすすめの食材や器などがありましたらこちらにアップしてください。...

コメント:9

はじめまして!

サークルに参加された方は、まずはこちらで自己紹介をどうぞ〜。 aiaiこと藤島あいです。 エキサイトブログでお料理...

コメント:15

メッセージ 初めまして!

よろしくお願いします。

コメント:0

メッセージ 初めまして。

サンフランシスコ在住のPOMです。混じりけのない、とことん手作りの美味しい味を子供たちにわかって欲しくて、日々作っ...

コメント:0

写真投稿 はじめまして♪

はじめまして♪ mycantik_colors と申します。 すてきなサークルに目が止まり参加させていただきます^...

コメント:0

その他 ごあいさつ

管理人のhimawariです。 長いこと放置していてすみません。 エキサイトでブログを始めて10年になります。 皆...

コメント:4

メッセージ 自己紹介をしましょう

サークルに参加した方は自己紹介をお願いします!

コメント:3

募集中 最近美味しかったもの

最近食べに行ったり作ったりしたなかで美味しいっていうものはありますか?(*^^*)

コメント:0