写真投稿 真夏の美味しい1枚

サークルID:54 美味しい写真大好き!な会 コメント:20 作成者:aiai

夏真っ盛り!毎日暑い日が続きますね〜^^;
そろそろ夏バテしている方もいらっしゃるのでは…?

そこで、少しでも涼しい気分で猛暑を乗り切れるように、
夏らしく美味しい写真を、こちらにぜひアップしてください。
冷たいデザートはもちろん、
見るだけでスタミナが付きそうな、食欲増進な写真も良いですよね〜
家、外、どちらもOK
癒される夏の食べ物をお願いします!


先日、冷やし豆乳ラーメンを作りました。
トッピングは豚しゃぶと枝豆。
暑い日のランチなんかには、こういうのがピッタリですよね〜
写真でヒンヤリ感が伝わればいいなぁ〜

この掲示板は 美味しい写真大好き!な会 の掲示板です。
サークルに参加すると掲示板がご利用いただけます。
No.20 by 07takeshi さん

スタミナがつきそうといえばウナギ! 先日葛飾の花火大会に行った時に食べた、柴又の「川千家」のうな重。ふわふわの食感で美味しかったです!

No.19 by aiai さん

少しずつ夏に近づいてきました(^-^)
これからに備えて、観るだけでスタミナ付きそうな写真などありましたら(笑)
ぜひアップしてくださいね。

先日、大阪梅田ルクアイーレ内にある
ウルフギャング ステーキハウス 大阪に行ってきました。
写真はシーフードプラッターと、プライムステーキ3人分。
お肉は当分いいや(笑)

ai

No.18 by aiai さん

皮はパリっと、中はジューシーに美味しくできた手羽元バーベキューチキンと、
残りカレーで作った私のお昼ご飯、焼きカレーです。
どちらも我が家の人気夏メニューです

レシピはこちら

No.17 by 07takeshi さん

千葉房総半島の旅館で舟盛り。旬の魚がいろいろあって、美味しかったです。

No.16 by yososaninkyoto さん

今日の京はゴーヤチャンプルが似合う暑さになりました。

No.15

このコメントは削除されました

No.14

このコメントは削除されました

No.13 by aiai さん

暑くなりましたね〜
大阪ではそろそろお祭りの季節です。
そして水ナスの季節でもあります!
お漬物ではなくて、もちろん生で食べるのが最高
包丁で切らずに、手でちぎって食べるのがツウな食べ方なんですよ。
先日、オイルサーディンと簡単なサラダにしてみました。
水ナスが入手できたらぜひお試しくださいね

レシピはこちら

No.12 by aiai さん

そろそろ『夏の食べもの』の出番ですね。
早いですね〜!一年ってあっという間。
「美味しそう〜!」と思ったら、その瞬間をパパッと撮っとかなくちゃ!
と、お昼に作った冷やし中華を撮りました。
冷房を入れるまでもないしなぁ…っていう時が一番食べどきかもしれませんね。
ヒンヤリちゅるん♪が美味しかったです

*胡麻ダレ冷やし中華*
ゴマだれなどの詳しい作り方はこちら

No.11 by necoze-bar さん

> No.10 あきら さん
シンプルだけど美味しそう!見た目もきれいですねー!さすがっ

No.10 by あきら さん

画像が表示されないようなので、もう一回やってみる。

No.9 by あきら さん

夏に作ったもので美味しかったものはというと、、、
「孤独のグルメSeason3」で紹介されていた「横浜市日ノ出町のパタン」。
生のニンニクを三個ほど刻んで茹でた中華めんに和えるだけ、という超シンプルレシピ。
やってみたけど、美味かった。

No.8

このコメントは削除されました

No.7 by aiai さん

> No.6 07takeshi さん

立派な桃ですね〜!
夏から秋はフルーツが豊富で良いですよね。

No.6 by 07takeshi さん

山梨の農園が営むカフェにて、桃のパフェ、桃ジュースとジェラート。
リンゴのようなシャキッとした硬い食感の桃で、美味しかったです。

No.5 by aiai さん

夏休みも終わって、そろそろ暑さも終盤ですね。
真夏においしいものも今のうち?
ラストスパートです!!

*黒ごまアイスもなか
今月のお料理教室で作るデザートです。
アイスもなか専用の皮が美味♪
 
*ルッコラとクスクスのタブレ・トマト風味
レシピはこちら

No.4 by banderu さん

昨日も夏の美味しい一杯!

No.3 by necoze-bar さん

> No.1 banderu さん
あはははは
スタミナつきそ~~~!!

No.2 by aiai さん

> No.1 banderu さん

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォ 度肝を抜かれました(笑)

No.1 by banderu さん

暑い夏だからこそ!

同じジャンルの掲示板

おすすめおもてなしメニュー

おもてなしやパーティーメニューで好評だったものや、おすすめの食材や器などがありましたらこちらにアップしてください。...

コメント:7

メッセージ 初めまして!

よろしくお願いします。

コメント:0

メッセージ 初めまして。

サンフランシスコ在住のPOMです。混じりけのない、とことん手作りの美味しい味を子供たちにわかって欲しくて、日々作っ...

コメント:0

メッセージ はじめまして!のあいさつ

メンバーになられた方は是非この掲示板で自己紹介と好きな食べ物を教えてください!

コメント:83

写真投稿 はじめまして♪

はじめまして♪ mycantik_colors と申します。 すてきなサークルに目が止まり参加させていただきます^...

コメント:0

その他 ごあいさつ

管理人のhimawariです。 長いこと放置していてすみません。 エキサイトでブログを始めて10年になります。 皆...

コメント:4

はじめまして!

サークルに参加された方は、まずはこちらで自己紹介をどうぞ〜。 aiaiこと藤島あいです。 エキサイトブログでお料理...

コメント:14

写真投稿 今日のおいしい!写真

今日の美味しい写真をアップしていきましょう!

コメント:63

メッセージ 自己紹介をしましょう

サークルに参加した方は自己紹介をお願いします!

コメント:3

募集中 最近美味しかったもの

最近食べに行ったり作ったりしたなかで美味しいっていうものはありますか?(*^^*)

コメント:0