おすすめおもてなしメニュー

サークルID:55 おもてなし&パーティー料理部 コメント:9 作成者:aiai

おもてなしやパーティーメニューで好評だったものや、おすすめの食材や器などがありましたらこちらにアップしてください。
ちょっとした説明も添えてくださいね^^

画像は今月のお料理教室レッスンより。
「お弁当でおもてなし」がテーマです。
おなじみのお惣菜を、ナチュラルな雰囲気が素敵な竹皮製の弁当箱に詰めて雰囲気アップ♪
これ、意外に丈夫で、繰り返し使用できるんですよ

この掲示板は おもてなし&パーティー料理部 の掲示板です。
サークルに参加すると掲示板がご利用いただけます。
No.9 by salondedeuxh さん

ご来店頂いたお客様に サロンルーム にて、お出しする「おもてなし」の 一例♪

「Rose hip とクルミ入りの自家製ホワイトチョコレートケーキ☆」と「エスプレッソコーヒー♪」

美肌やアンチエイジングに効果を発揮する Rose hip~(^-^)/

抗菌、抗ウイルス効果 もあり、風邪の予防にもなるそうで、素敵です~\(^o^)/

.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

No.8

このコメントは削除されました

No.7 by aiai さん

ご無沙汰しております!
先日、我が家で持ち寄り(ポットラック)パーティーを開きました。
総勢23人、かなり多めの人数でしたが(汗)
昼の部と夜の部の2部に分けたので、なんとか乗り切りました。

お菓子とご飯もの以外のお料理持参というお題で
みんなが持ってきたものは被ることなく圧巻のテーブルになりました
いや〜楽しかった♪

他の画像はこちら

No.6 by aiai さん

明けましておめでとうございます。
みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか?
今年も当サーウルをよろしく御願い致します。

遅ればせながら、去年のクリスマスレッスン(お料理教室)画像と、
元旦に娘夫婦と4人でいただいた我が家のおせち画像をアップします。

No.5 by aiai さん

厳しい暑さが続きますが、みなさん夏バテされてませんか?
もうすぐお盆休みの方もいらっしゃると思いますが、
夏はみんなでビアパーティー!なんて言う機会も多くなりますよね〜
今月のお料理教室はテーブルセッティングが夏らしい雰囲気だったので
画像をアップしますね。
お料理は、水ナスと冷んやり美味しいジュレを使った前菜風の1品です。
こういうのは、前もって用意しておけるので楽です(^-^)v
他、大皿盛りや、カレー風味のパエリアなどなど、
簡単で華のあるパーティー料理風が中心です。

No.4 by aiai さん

簡単なお惣菜をカフェ風の演出で。
お友達を招いてのランチなんかにいかがでしょう。
プレゼント風の包みの中はいったい…?
開ける楽しみもあります

メニューなどの詳細はこちら

No.3 by aiai さん

風が爽やかな季節になりましたね〜
このサークルを作ってから1年が過ぎました。(はやっ!
ご参加くださった皆さまには心より感謝いたします。

さて、最初にアップしたのがお弁当でしたが、
今年もお弁当の季節がやってきました〜
今回は重箱風のお弁当箱を使ったおもてなし弁当です。
中身は簡単に作れる普段のおかずなんですが、
漆器って、豪華に見せるパワーがありますよね。
和洋どちらにも合うみたいです

メニューなどの詳細はこちら

No.2 by aiai さん

一足早く、11月のお料理教室は「クリスマスメニュー」でした。
テーブルセッティングは、ベースが赤と白。それにアクセントカラーとして黒をプラス。
そして女心をくすぐる(?)キャンドルやオーナメントのキラキラ♪
みなさんには「大人可愛い!」と好評でした(*^-^*)

メインメニューはローストポークだったんですが、
あっさりとヘルシーだったからか?
毎回完食で、肉好き女子の多いことにちょっとびっくり(汗)
サイドメニューのラタトゥイユも意外に喜ばれました。
メニューなど、レッスンの様子はこちら

No.1 by aiai さん

6月のお料理教室は「ガーデンパーティー」がテーマでした。
我が家はガラステーブルなんですが、
木のプリントのテーブルクロスを使ったら一気に外の雰囲気に♪
なかなかリアルなプリントがウケました(笑)
詳しいメニューなどの詳細はこちら

同じジャンルの掲示板

メッセージ はじめまして!のあいさつ

メンバーになられた方は是非この掲示板で自己紹介と好きな食べ物を教えてください!

コメント:88

写真投稿 真夏の美味しい1枚

夏真っ盛り!毎日暑い日が続きますね〜^^; そろそろ夏バテしている方もいらっしゃるのでは…? そこで、少しでも涼し...

コメント:29

メッセージ 自己紹介&お気に入り画像

初めまして。aiaiこと藤島あいです。 お料理レシピのブログを書き始めて9年目になりました。 気がつけば、レシピ本...

コメント:74

写真投稿 今日のおいしい!写真

今日の美味しい写真をアップしていきましょう!

コメント:65

写真投稿 心ウキウキ♪春の美味しい1枚

3月になりました。 菜の花やたけのこ、関西では若ごぼうや花わさびなんかも! 市場には春の食材も並び始めて、待ち遠し...

コメント:4

写真投稿 本日の美味しい1枚

日々のお気に入りショットはこちらにアップしてください。 できれば何の画像か、簡単な説明などもお願いします。 *画像...

コメント:66

メッセージ 初めまして!

よろしくお願いします。

コメント:0

メッセージ 初めまして。

サンフランシスコ在住のPOMです。混じりけのない、とことん手作りの美味しい味を子供たちにわかって欲しくて、日々作っ...

コメント:0

その他 ごあいさつ

管理人のhimawariです。 長いこと放置していてすみません。 エキサイトでブログを始めて10年になります。 皆...

コメント:4

メッセージ 自己紹介をしましょう

サークルに参加した方は自己紹介をお願いします!

コメント:3